-, 未分類, 柳橋店ブログ-女性なら一度は悩む!?~デリケートゾーンの匂い~

女性なら一度は悩む!?~デリケートゾーンの匂い~

エッチの時、舐めてもらいたい!でも私ってもしかして・・・匂う!?女性はそんな心配を一度はしたことがあると思います。

デート前のデリケートゾーンのお手入れについてお話します!!

 

こんにちわ、プリンならバスタブ一杯分食べられるSBTです。

 

さて、人にはちょっと話しにくい話題、そうそれは「A・SO・KOのケア☆」ですよね。

 

女性はホルモンバランスが関係しているせいで、少し疲れているだけでトイレの時パンツを下ろしたら「・・・あれ?」って時ありません?

 

私は風邪気味で少し抗生物質を飲んだらすぐに腟カンジダになってしまいます。

(カンジダとは真菌によって起こる腟炎です。環境の変化などで腟内のpHが変化してカンジダが腟内で大量増殖してしまうことにより、腟カンジダが発症します。詳しくはwikiでおなしゃす)

 

 

それくらい、女性のアソコはデリケートなんです。

 

女子会で話してる中で「彼が全然クンニしてくれないんだけど、臭いのかな?」と心配していた友人のアソコの匂いを嗅いだことありますが、

子供の頃おばあちゃんに連れて行ってもらった長島スパーランドの思い出が消えてなくなるほど臭かったです。

 

彼女のアソコをしっかり見てみると、陰唇周りにびっしりと汚れがついていたんですね。

普段どのようにあそこを洗っているのかを聞き、「ボディスポンジで撫でる程度」と聞いて納得しました。

しっかり洗えていないのが原因だとすぐにわかりましたので、彼女にも正直に伝えました。

 

「前戯したときに彼氏は自分の指の匂いに絶望を覚えたはず」と(笑)

 

私はプロでも医師でもありません。ですがこれを読んでいる女性のごく一部でもいいので

匂いに悩んでいるならば参考になれば、と思います。

 

 

 

洗い方は様々ですが、私はデリケートゾーンのみスポンジやボディタオルは使用せず指の腹で洗うようにしてます。

コレはなんとなく指の方が隅々まで触れて洗いやすいと思ったからです。

ネットで泡を作って、泡で洗うのがいいと思います。

基本的には、前から後ろに向けて洗うようにするのがよく、最後に肛門を洗うようにしてくださいね♡

ゴシゴシこすったり、力強くしてしまうと摩擦で肌荒れの原因にあるので注意です。

また、膣の中にボディソープなどを入れて洗うのもよくありません。いい菌(善玉菌)まで殺してしまい匂いの原因を自ら作ってしまいます。

 

デリケートゾーン用のボディソープがドラッグストアなどに売っています。

 

特に汚れが溜まりやすいと言われているのが、陰核の周辺や大陰唇と小陰唇の間、小陰唇のヒダの間などです。

この部分は、めくってしっかり洗いましょ☆

 

 

 

 

そして、いざデートの前♡♡

 

 

前の日に【クリーンシャワー(使い切りビデ)】をします。

 

 

クリーンシャワーとは、膣の内部を洗浄するものです。

使い切りビデで膣内を洗浄することで、膣内のひだに溜まった残留経血や
オリモノなどの汚れをすっきりと洗い流すことができます。

 

中身は120mlの洗浄液本体、ノズル、ボリ袋です。

 

 

 

 

本体の上の部分をねじ切ったら、ノズルを付けます。

その際にソフトボトルなので強く握るとノズルの穴から洗浄液が出てしまうので注意して下さい。

 

 

これで準備完了です。

リラックスできる体勢でゆっくり膣内に入れてボトルを押すと穴から洗浄液が出ます。

 

 

 

生理後の不快感なども結構スッキリしますよ!

 

 

 

そして【インクリア】です。

 

 

インクリアとは膣内の自浄作用をサポートし、ニオイやおりものを軽減する目的で開発されたいわゆる「膣内洗浄剤」です。

膣内環境を整えるのに、必要不可欠な乳酸が配合されています。
乳酸が配合されたジェルを膣内に注入し、膣内の乳酸が増えることで、ニオイやおりものを改善に導くのです。

 

スティックタイプになっており1回1本の使い捨てタイプなので、衛生面も安心です。

 

包装紙を外すと、

注射器型になっており、先端をひねると準備OKです!

 

 

 

あとは下記画像のように後ろ部分を押して注入してください。

 

 

注入するときは膣に力が入っていると入れにくいのでリラックスできる体勢で、ですよ。

(体が固い人はお風呂のヘリなどに片足をかけるとやりやすいです)

 

 

毎日使用しても問題ないそうなんですが、常に匂いを気にして依存してもいけないので、

 

私の場合はデート3日前から膣内環境整えるために使用してます。

インクリアの注入後は、洗い流す必要はなく、膣内に長くとどまったほうが膣内環境を整える効果が上がるようです。

なので就寝前に注入してナプキンもしくはライナーを敷いて寝ています。(垂れてくるので)

 

 

補足ですが、エッチ中に濡れにくい方もいますよね。

 

そんなときは

【アイスルーケア】です。

 

 

 

こちらは女性のための潤滑ゼリーで安心・安全の日本製。

ヒアルロン酸、アロエ、コラーゲンを配合した潤滑ゼリーです。

無味・無臭で相手に気付かれずに、さりげなく使えます!

1本づつ個別包装した1回使い切りタイプで、インクリアと同様注射器タイプなので

手に触れることなく衛生的に腟内に入れることができます。

 

 

レジ前にて1本ずつバラ売りしてますので、

濡れにくく性交痛に悩んでいたりする方は無理せず潤滑ゼリーをうまく活用しましょう☆

 

 

 

もし使うなら

【例】

インクリア(デート3日前から)

クリーンシャワー(デート前日)

アイスルーケア(エッチ中)

みたいな感じですかね。

 

 

 

もちろん、普通に生活している中でならお風呂の時にしっかり洗えば匂いは気にならないと思います。

不安になるのもとってもよく分かります。が、そればかり気になってエッチを純粋に楽しめないのはイヤですよね。

匂いを気にするあまり依存症になってしまってクリーンシャワーやインクリアを手放せなくなった、

なんてのは経済的に私としてもあまりオススメできないのであえて【デート前】と付けました。

 

たまにのデート、いざという時位使ったっていいじゃなか!と私は言いたいのです。

ちなみに私は太っていて人より蒸れやすい環境にありますが臭いと言われたことは今のとこありません!

 

 

 

もし、パートナーのアソコの匂いが気になっている男性がいるなら

 

「お前のアソコくっせーーーwww」とは死んでも言うべきではないことを先に言いますが、

 

まず一緒にお風呂に入って「洗いっこでもしょう」と言って洗ってあげてはどうでしょうか。

 

それでも匂うならば当店へお越しの際にこういった商品があるとさりげなーく伝える、もしくは病気を心配しましょう。

(本当に病気で匂う場合もあります)

 

 

二度目ですが私は専門医でも医者でもありません。ただのアダルトグッズ店店員です。

ですが実際に使用してみた感想をデリケートゾーンの匂いで悩んでいる女性が

少しでも参考にしてくれたら、と思います♡

 

 

では、ここまで読んでくださってありがとうございました♬

終わりです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-06-24T16:24:45+00:00 2018/06/24|Categories: ブログ, 未分類, 柳橋店ブログ|