---アダルトグッズのお手入れは?保管方法は?そんな質問に答えちゃいますっ☆

アダルトグッズのお手入れは?保管方法は?そんな質問に答えちゃいますっ☆

買ったはいいけど、水で洗っていいの?どこに保管しておけばいいの?

アダルトグッズのちょっとした疑問についてお話しましょう☆☆

 

 

皆さんどうも、こんにちわ!女子店員SBTです☆

 

今日は聞けそうで聞けなかった疑問についてお話していきます!!!

 

バイブも、ローターも

単純なようでいて実は繊細に作られています。

乱雑に扱うとすぐ壊れてしまいます。

 

複数のアダルトグッズを一緒の袋に入れていたらくっついてしまったとか、

変色してしまった、ということもあります。

大切な身体に使用するものです、しっかり管理しましょう♡

 

 

当店には専用のグッズクリーナーがあります。

無酸素殺菌だから強力なのに人体に無害タイプ。

500種類もの菌類に対応しており、

医療機関やホテルなどで採用実績多数のプロ仕様です。

スプレータイプなので使い勝手もいいです。

 

 

【ローターの場合】

 

防水仕様と記載がない限り、大部分のローターが水洗いできません。

 

あまりにも汚れがひどい場合は、電池を抜いてモーター部分にタオルを巻いて、

 

機械や配線の部分に水が入らないように細心の注意を払いながら、

 

機械部分を上にした状態で卵型のヘッド部分だけ流水で汚れを洗い流します。

 

中には一度も洗ったことがないという人もいました!

(一回使ったら捨てて、また新しいのを買ってたとか!MOTTAINAI!)

 

配線のつながっている部分(穴が空いているところ)などに水が入ってしまうと故障の原因になります。

 

 

 

 

①まず、乾いたタオルとクリーナーを用意します。

②次にローターの卵型の部分に専用クリーナーを吹きかけます。

 

③あまりこすらずに、卵型のローター部分を優しく丁寧に拭いてあげましょう。

 

 

④細かいところも気になる時は、綿棒にクリーナーを染み込ませて…。

コードの引き込み口や電池受けなどを拭いてあげると完璧!

 

 

 

【バイブの場合】

使い終わったバイブはローションや愛液でびちょびちょです。

 

エッチした後すぐ片付けするのって・・・興醒めですよねw

 

わかります!

 

一人エッチした後とか疲れてるしそのまま爆睡したいですもん。

 

DEMO☆DEMO!

 

ローション等がついたまま長時間放置すると雑菌が繁殖してきますので、なるべく早く洗浄に取り掛かりましょう。

 

 

①電池部分にタオル等をかけて濡れないようにしましょう(ローターと一緒)

②水(できたらお湯が◎)を本体にかけながら指の腹でこするように汚れを落とします。

※爪で引っ掛けたりすると怪我の元です!故障の原因にもなるので要注意!

 

 

 

③先日、パートナープラスのレビューの際に少し説明したんですが、

 

拭き取る際は毛羽立った生地だと繊維が残ったりしてしまうので、

 

キッチンペーパーや、ファイバークロスなどで拭くのがオススメです☆

 

④完全に拭ききったら、グッズ除菌スプレーを吹きかます。

 

冬場はそれほど感じませんが、夏場はスプレーしたものと

していないものとでは、明らかな差が出てきます。

 

 

体に使用するものですから、大切にしたいですね♬

 

【保管について】
※アダルトグッズに限りませんが、電池を使用する商品は電池を外して保管した方が◎。
スイッチを切ったつもりでも、実際には完全にスイッチが切れていなく、
微電流が流れている状態のまま保管されていることがあり、
またマイコンを使用している一部の商品では、
電池をはずさない限り微電流が流れることを回避できない設計も存在します。
微電流が流れ続けることは液モレに繋がり、
電極を傷めてしまうことで使用不可の状態になりますので保管は電池を外すように習慣化しましょう。

↑今、上で超~難しい事言いましたが、私はローターをカバンの中に入れていて

間違えてボタンを押してしまって電車の中でウィンウィン鳴ってこの世の終わりくらい恥ずかしい思いをしたので
そうなりたくない人は電池を抜きましょう、ねw

 

 

 

保管には日陰干しと適度な通気性確保が不可欠です。

 

 

しかーーし!

 

陰干し乾燥って、人に見られる危険が増して怖いですよね。

 

 

でも、アダルトグッズはしっかり乾燥させる必要があり、保管も乾燥した場所がいいんです。

 

なので、しっかり拭いたアダルトグッズを片づける時にお菓子などについている

 

『シリカゲル』などの乾燥剤を一緒に入れておきます♡

 

そうすれば、袋の中は常に乾燥した状態で無駄な湿気を防ぐことが出来ますよ!

 

 

 

それが十分にできれば、ポーチなどは100円ショップ等で販売されている商品でも問題ありませんが、

 

 

当店ではS、M、L、LLと各種おもちゃ袋を販売してますよ♡

 

 

 

数百種類のアダルトグッズから算出したもっとも適切なサイズでありますので、

 

 

きっちり収納の几帳面のA型のアナタには最適です!(知らんけど)
今日はメンテナンスについてのお話しでした!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました♡ではまた♬

2018-07-03T13:16:31+00:00 2018/07/03|Categories: ブログ, 柳橋店ブログ|