---コンドームの必要性について今、知ってほしい。

コンドームの必要性について今、知ってほしい。

みなさん、コンドームは使用していますか?

今日はHIVと性感染症のリスク、そして最近オススメのコンドームについてお話します。

 

 

 

こーーーーんにちわーーーーーー!!!

 

さて、今日は冒頭でお話したように「コンドーム」についてのお話です。

少し真面目なお話もしますが、伝えたいことなので最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

 

 

12月1日は何の日か知っていますか?

世界エイズデーです。

関連画像

 

皆さんは性交渉する際にコンドームしていますか?

 

婚姻関係やパートナー宣言などがあり、妊娠を望んでいる方以外なら、

コンドームを付けて性交渉をしている、と思うのですがどうでしょうか?

 

 

これは「コンドームなしで性交渉したことがあるか」という質問の

ある大学のゼミに通う大学生に行ったアンケート結果だそうです。

 

「ナマでしたことある?」の画像検索結果

 

 

 

39%もの方が「妊娠する可能性が低いと思ったから」という結果です。

 

なにをもって「妊娠する可能性が低いと思った」のでしょうか、私にはまったくわかりませんが

この結果はちょっと

 

ヤバイ

 

ですよねぇ・・・

 

 

 

若い女性に「望まない妊娠」は大問題です。

 

 

「今月まだ生理来てないんだよね・・・」

「まじ?やばくなーーい?」

 

みたいな会話したことある女性これを読んでる中に絶対いますよね?

 

なんで妊娠は心配するのに性感染症の心配はしないの?

 

 

とも思うんですけどね。

 

 

調べてみると

 

・クラミジアは20人に1人

・ヘルペスは50人に1人

・B型肝炎、C型肝炎、淋病は100人に1人

・HIV、梅毒は1万人に1人

 

 

の確率で感染者がいるそうです。

 

 

そうなると自分が性感染症ではなくても、

性交渉した相手が性感染症の可能性もあるんです。

20人に1人がクラミジアなんて聞いたら、

複数人の方と同時に進行している方はコンドームを当然・・・しますよね?

 

 

よく「ピル=避妊薬」というイメージをしがちですが

ピルは生理不順を改善したり、

ホルモンバランスを整えたり、

生理の時期がわかりやすいので予定が立てやすくなったり、

他にもいろいろあります。

 

 

SNSでよく

ピルを飲んでいるとパートナーに伝えたら

「じゃぁナマでしていいよね」と言われたなんて言うクズエピソードがありますが、

 

性感染症のリスクを考えたらこんなこと言えませんよね。

 

副作用や血栓症のリスクもあり、

月に2000-3000円ほどかかります。

 

 

私自身も生理不順やホルモンバランスの乱れ、激しい生理痛があり、

生理の日にちがだいたいわかっていると仕事や旅行などの予定を立てやすいので

「アンジュ28」というピルを服用しております。

 

 

もし上記のような「ナマでしていいよね」なんて発言されたら

 

お前のために飲んでんじゃねぇよ

 

と一蹴しちゃうと思いますけどねw

 

 

昔の広告で

【カレシの元カノの元カレを知っていますか?】ってのがありました。

「HIV 元カレの元カレ」の画像検索結果

 

 

きっと「知ってます」なんて人ほとんどいないんじゃないかな。

 

そう考えたらぞっとしませんか。

未経験同士以外、セックスで100%感染しないなんて、ないんですよ。

 

 

 

私は1984年生まれの現在35歳です。

中学生、高校生の時は援助交際が世の中的にものすごくニュースになっており、

テレクラで出会った男性と性行為をしてお金を稼いでいる同級生もいました。

 

 

ルーズソックスをはいた女子高校生(1996年12月、東京都新宿区)

 

 

「コンドームなしのナマだと値段が上がる」と、ナマで複数人と性行為を繰り返し、

望まぬ妊娠をして学校でカンパを集め堕胎する、という

 

最低な行為

 

が流行っていたんです。すごく嫌な流行ですよね。

自分が好きなブランドを買うために援助交際し、罪もない命を殺す。

本当に最低だと思います。でもそれが流行っていた時代だったんです。

全員がそうではない、ごく一部ですが。

 

 

高校生の時、学校に行っても授業をサボりがちだった私はずっと保健室にいました。

そこでありとあらゆる性感染症の本を夢中で読み漁りました。

あまりにも熱心に毎日本を読む私に保健の先生が「受けてみたら?」と言ってくれた

HIVの知識テストがあり、合格するとピンバッチがもらえるんです。

自宅にバッチが届いたときに、

めちゃくちゃ頭も悪くて、何の資格も持っていなかった私はたったそれだけのことでものすごく嬉しかったのを覚えています。

(追記:調べたら出てきました!ぜひテストしてみて!エデュケーションリーダーテスト→https://funky802.com/edl/

簡単なテストなのに正解率24%だから、やはりまだまだ世間のHIVについての知識不足があると実感しますね。

 

キース・へリングだって

フレディ・マーキュリーや

マジック・ジョンソンだってHIVキャリアです。

 

 

誰でも知っているような人もなりうるんです。

 

 

 

若い人は知らないでしょうが、1998年に

「神様、もう少しだけ」という深田恭子と金城武主演のテレビドラマがありました。

 

 

女子高生の深田恭子が財布を無くし、ライブのチケット欲しさに一度だけ援助交際し

その数か月後、交通事故で軽傷を負った治療の病院の検査で自分がHIVに感染した事実を知るんです。

 

その時はもう、愛しの彼氏(金城武)がいるのに・・・・

 

って話です。

これ当時めっちゃんこ流行って、視聴率28%もあったんですよ。

 

 

このように、たった一度の行為で

望まぬ妊娠や病気になってしまうことをもっともっと知ってほしい。そう思います。

 

 

HIVの抗体検査を受けたことがある人は成人男女の約3割と言われています。

たったの3割です。

 

私は心配性ということもあり、パートナーが変わったり、変わらなくとも1年に一度は検査を受けるようにしています。

 

それは昔、パートナーの浮気によりクラミジアをうつされた過去があるからです。

浮気の事実と共にダブルのショックを受けたのを覚えていますw

 

 

 

これは実際の私の7月の検査結果ですが、

HIV、クラミジア、トリコモナス、淋病、梅毒を調べすべて陰性です。

保険はききませんので自費で5000円前後です。

 

 

 

 

 

 

自費かぁ・・・高いな。と思った方。

 

無料でHIV検査を受けられる場所があることを知っていましたか?

全国の保健所では、

匿名無料で検査が受けられる機関があります。(一部地域を除く)

 

 

名古屋の場合はHIV、梅毒、クラミジアが無料で受けられます!

ここから日時確認できます→http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000007788.html

 

 

 

他の地域の方はこちら→https://www.hivkensa.com/

 

 

 

無料ならやってみよう、と思いませんか?

 

ただし、ウィンドウ期間といって潜伏期間があるので

「身に覚えのある行為」から3か月後くらいに行くことをオススメします。

 

 

 

 

 

勘違いしている人も多いのですが

献血ではHIVの検査結果はお知らせしません!

 

なので検査したい人はしかるべき機関へ行ってくださいね。

 

 

 

さて、

上記を踏まえて最近の柴田のオススメコンドームを紹介します。

(前置き長くてすみません・・・)

 

 

 

プレミアムゼロスリー ビバジェル

 

 

 

 

今年の10月にオカモトから発売された、

日本初ビバジェル付きコンドームです。

 

ビバジェルとは、豪スターファーマが開発した抗ウィルス作用を持つ

活性物質「SPL7013」を配合したジェル剤です。

HIV・HSV(ヘルペス)に対し抗ウィルス作用が確認された活性物質を配合ってことです。

※0.5%配合で臨床における抗ウィルス作用は確認されていません。

 

 

 

これは約70%の人がコンドームを着用せずに性行為を行った経験があり、

5人に1人が全く着用しないことが発覚!

 

いや、怖すぎ。

 

 

んでここ最近は梅毒患者が急激に増え、予防意識の向上と抑止のために作られたそうです。

コンドームを装着するのは勿論だけど、

こんな風に日本初のビバジェル配合なら

リスクを減らすために使ってみようとなりません?

 

当店でも

物凄く売れています。

 

 

 

 

 

 

SKYN

 

 

 

これはもうコンドームの中でも定番になりつつありますよね。

 

私は

 

性交痛で悩むすべての女性にオススメしたい!

 

特に「ゴム擦れ」による痛みに悩んでいる人は多くて、

挿入時より性行為中のピストン運動によって摩擦で痛くなってしまう人が多いんです。

 

SKYNは「イソプレンラバー」という柔らかい素材でできており

 

まさにもち肌コンドーム!!!

 

 

男性が嫌がる締め付け感が少なく、よく伸び、破れにくいのもあり

男性リピート率もかなり高め。

 

漆黒のラグジュアリーなパッケージも人気の一つです。

 

 

 

 

激ドット ロングプレイタイプ

 

 

 

 

男性リピーターが多い商品をもう一つ。

 

男性って結構自分が早漏なのかってのを気にする生き物らしいんですよね。

そりゃ、みこすり半だとちょっと・・・となりますがw

 

みこすり半

読み方:みこすりはん

別表記:三擦り半、3こすり半、3擦り半

意味:ひどい早漏の例え、性交の際に挿入後ろくに前後運動もしないうちに射精に達成してしまう様子。(実用日本語表現辞典より)

 

 

人によって遅いか早いかの感じ方はそれぞれですが、

もし気になっているなら「ロングプレイタイプ」のコンドームをオススメします。

この激ドット ロングプレイタイプは外の部分がツブツブ状になっており、更にトルネードになっています。

亀頭の部分に締め付けがないので長持ちするそうです。

ただこのツブツブが女性に刺激が強く、摩擦の時に違和感を覚える人もいるそうなので

女性の反応を見ながら使用しましょう。

 

 

 

ってことで今日は来月12月1日の世界エイズデーにちなんで

コンドームの大切さ、そして

自分で自分を守る大切さをお話しました。

 

現在は「援助交際」が名を変え「パパ活」なんてのが流行っていますが、

後悔してからは絶対に遅いです。

知らないことは恥ずかしいことではありません。

私だってまだまだ性感染症やHIVについて勉強中です。

だけどコンドームをするだけで、グッと確率が減るのなら、

コンドームをしましょう!

 

 

まーーた長くなっちゃった!すみません!

今日もここまで読んでくださってありがとうございました!柴田でした!!!

 

 

 

 

Twitter→→→https://twitter.com/pink_zaurus2

インスタグラム→→→https://www.instagram.com/pinkzaurus2sbt/

 

 

 

 

2019-11-26T14:30:28+00:00 2019/11/26|Categories: ブログ, 柳橋店ブログ|