---セプテンバーバレンタインデーとメンズバレンタインデー

セプテンバーバレンタインデーとメンズバレンタインデー

9月14日は2月14日から一番遠い14日。

そう、今日は「バレンタイン」と名の付くイベントが二つも重なっている日なのです・・・!

 

2月14日はバレンタイン。

女性が男性にチョコレート等をあげて愛の告白をする日です。

 

そして今日9月14日は

メンズバレンタインデー

だそうです!

 

この日は「男性から女性に下着を贈って愛を表現する日」とされているんです!

 

 

1991年に日本ボディファッション協会によって制定されたこのイベント。

 

「バレンタインデーは女性から男性へ愛を告白する日、

その翌月のホワイトデーも基本的には女性が指導権を握っている。

あくまでも男性は受け身に甘んじなければいけないので、

逆に男性が女性に愛を告白する日があってもいいじゃないか」と、

バレンタインデーの半年後の9月14日と制定したそうです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに参考までに。(CanCamアンケートより引用)

 

 

★彼氏や配偶者からの下着のプレゼントは59%もの人が嬉しいと回答!

「どちらかといえば嬉しい」を合わせたらなんと82%です!

このアンケートの中では

「つけている姿を見せてお礼が言える」

「自分でエッチな下着を付けて行くのは勇気がいるけどプレゼントされたらしょうがないなぁ、なんて言いながらつけれる」

などの意見もありました!!

 

これは結構効果的かも!

確かに自分で選んだエッチな下着って付けて行くのには勇気がいる。

引かれないだろうか、やる気満々と思われないだろうか、とか。

でもプレゼントされたら堂々と着れる!と思っている女性が多いみたい。

 

 

しかし!

 

 

このアンケートを見よう。

 

そう、つまり

「恋人や配偶者以外は通用しない」

がポイントになるのである。

確かに意見にも「裸になる関係でもないのにサイズ知ってたらキモイ」

「これを買って着てるところ想像されてたら無理」など最もな意見が・・

 

なので「関係を築けている場合のみ大いに有効」

ってことでしょう。

 

 

どこで買うか?

 

プレゼントするならどこで購入するか、が問題になってきます。

ショッピングモールのような大型施設に入っているランジェリーショップに男性1人で入れる勇気有りますか?

おそらくほとんどの人は無理でしょうし、

沢山の女性客もいる中で男性が1人で買い物に来ていたら少しギョッとするかもしれないです。

 

そんな時にこそ当店です!

今までのブログでも散々ご紹介しましたが、当店は男女ともにたくさんのアンダーウェアを取り扱っております。

 

メンズもレディースもあり、ショーツ単体からブラとショーツの上下セット、

ボディストッキング、セクシーランジェリーなど多数あります!

 

どれを選んでいいかわからない場合はパートナーと来店してもここなら全然OK!

ランジェリーショップに1人で行き痛~い視線を感じるよりもいいと思います!

 

 

名古屋での取り扱いは当店のみの

プレデターラット」や

 

日本で唯一実店舗で常設販売をしている「パルフェット」もあります!

 

 

 

ところで「セプテンバーバレンタイン」って?

 

さてさて、これは簡単に。

セプテンバーバレンタインって

女性から別れ話を切り出してもいい日らしいです!

 

これはTBSラジオ「パック・イン・ミュージック」(1967-1982)が発祥で

紫色のものを身に付け、白いマニキュアを塗り、

のインクで書いた別れの手紙を直接渡す、というのがルールだそう。

 

 

さぁ今日は9月14日までまだ少し時間はありますが、

パートナーと一緒にきても、お1人で来てもOKです!

誘いづらいならこのブログを共有して「こんなとこあるらしいよー行ってランジェリー買おうよ」と誘ってみては?

ラッピングも無料です!ぜひお待ちしています★

 

 

Twitter➡https://twitter.com/pink_zaurus2

 

2020-10-03T19:53:32+00:00 2020/09/05|Categories: ブログ, 柳橋店ブログ|