---2月22日はネコの日🐱

2月22日はネコの日🐱

今日2/22はにゃんにゃんにゃんってことでネコの日です!

ネコはネコでもまた別のネコの話!?をしましょう★

 

みなさんこんにちわ★

 

今日は2/22でネコの日です♬

 

世間ではネコの日ということで、

SNSではたくさんのカワイイ猫ちゃんがたくさんアップされていますね♬

 

 

猫ちゃんは世間でたくさん見れるので今日私がするお話は・・・・

 

ネコはネコでも「タチとネコ」のネコについてでもお話しましょうか★

 

 

では「タチとネコ」とはいったいどんな意味があるのでしょうか?

 

いわゆる同性愛者の中で使う用語で、

レズビアン、ゲイ、LGBTQIAの方が主に使用していましたが、

世間一般的に同性婚が認知されるようになってきてからは異性愛者の人たちも使うようになりました。

 

 

ではLGBTQIAとは?

 

L・・・レズビアン、女性同性愛者。

G・・・ゲイ、男性同性愛者。

B・・・バイ、両性愛者。

T・・・トランスジェンダー、性別越境者。

Q・・・クエスチョニング、性別がわからない、意図的に決めていない人。

I・・・インターセックス、生まれつき男女両方の身体的特徴を持つ人。半陰陽など。

A・・・アセクシュアル、そもそも誰にも恋愛感情や性的興奮をしない人。

 

 

他にも細かくあるようですが、ざっくりと分けるとこんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

そこで冒頭に戻りますが、

タチとは性的関係にある場合の「攻める側」

ネコとは性的関係になると「受け側」という解釈だそうです。

 

 

↑の画像だと下の女性がネコというとわかりやすいでしょうか。

(あくまで画像だけのお話です)

 

 

 

しかし、「どっちがタチでどっちがネコと決まっていない」場合も多く、

相手によっては逆になったりもするそうで、

「今日は攻めたい気分♥」とSとMのように入れ替わったりするのは

これは異性愛者となんら変わりありませんね♬

 

 

大きな都心部では有名になってきた「レインボーパレード」をご存知でしょうか?

 

 

 

レインボーとは虹のこと。よくLGBTQIAの方々を表すカラーとして浸透しつつあります。

 

性はグラデーションです。

男性/女性ではくくれない。

 

身体の性、

心の性、

好きになる性、

全部違ったってなんらおかしくありません。

 

現在ではさまざまな企業も参加しているレインボープライド、

 

今年は4月25日、26日に開催するそうですよ!

https://tokyorainbowpride.com/

 

東京ですが、これを機に興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

沢山の歌手のステージがあったり、パレードもあります!

性に悩んだり、自分はおかしいのではないか?と自分を責めず、

明るく性を考えて、誰を好きでもいいじゃない!という時代がもうすぐそこにきています!

 

 

 

 

 

 

当店ではたくさんのアダルトグッズを取り扱っておりますが、

どんな性別の方でも性癖の方でもサポートできるように、

そして全体的なセクシャルヘルスをサポートできるように頑張っております!

 

ぜひご来店ください♥

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました♬

 

 

 

Twitter➡https://twitter.com/pink_zaurus2

インスタグラム➡https://www.instagram.com/pinkzaurus2/

 

 

2020-02-22T18:09:47+00:00 2020/02/22|Categories: ブログ, 柳橋店ブログ|