---3ヶ月間、膣トレやってみた。

3ヶ月間、膣トレやってみた。

アソコって使いすぎるとゆるくなるの?名器ってなれるの?女性が気になるアソコの【しまり】の話。3ヶ月に渡り実際に膣トレを体験してみた!!!

 

みなさん、こんちくわ。女子店員SBTです。

かき氷は宇治金時味が好きです。

 

 

 

さて、今日は体験シリーズ【膣トレ】についてお話します。

 

 

膣トレとは膣圧トレーニングの略語で、骨盤底筋と呼ばれる子宮や膀胱を下から支えるように

備わっている筋肉を鍛えるトレーニングです。

 

骨盤底筋は胴体の一番下をハンモックのように支えている部分です。

 

そこに女性は尿道、肛門、膣と3つも穴が開いている状態です。

 

長い時間座って仕事をするデスクワークの方は

骨盤底筋に負荷がかかりにくいので筋肉への刺激が低く、より緩みがちなんです。

 

膣トレは骨盤底筋をきたえるだけでなく、性交中のオーガズム増加、生理痛軽減、

更年期障害改善や、アンチエイジング、美肌効果などがあると言われています。

 

 

 

ではここで、アナタの膣レベルを少しチェックしてみましょう♡

 

 

 

①姿勢が悪いと自覚がある。

②両膝と足首をくっつけた状態で座るのが辛い。

③セックス中に空気が入って音が出るときがある。

④彼の性器を締める感覚がわからない。

⑤経膣分娩の経験がある。

⑥くしゃみで尿漏れしたことがある。

⑦お風呂のお湯が入って、後から流れ出る。

⑧排尿途中に自分の意思で止められない。

 

 

 

もし、4つ以上YESがあった方は、骨盤底筋が緩んでいる可能性があります。

 

 

 

 

実は私、4/23から、3ヶ月間膣トレをしていました。

 

そして現在も進行中です。

私は基本的には自分が本当によい!と思ったモノを紹介しているつもりです。

 

それは、自分が使用していないのに「これはオススメです!」と言えないからです。

膣トレに関しては前々から質問を多数頂いていたのでチャレンジしてみました。

 

 

 

私が使用したのはSVAKOMのNOVA ball(ノバボール)という商品です。

 

SVAKOMとはアメリカ発のラブグッズブランドで、

洗練された大人の女性が好むシンプルなデザインが特徴のブランドです。

 

 

 

 

仕組みとしては、体内に入れたまま歩いたり、スポーツしたりと身体を動 かすことによって、

メタルボールが動き、その振動が骨盤底筋を刺激し膣の収縮運動をうながします。

手軽に「ながら膣トレ」が行われるってわけです。

 

 

 

 

中身はアメリカのブランドとはいえ日本語で取り扱い説明書がしっかり入ってますのでご安心を。

専用の巾着袋が入っているのがいいですね♡

 

下記画像のように、重さが違うNOVA ballが3つ入っており

3ステップにわかれています。

 

 

 

 

 

★☆Nova Ball の使用方法☆★

STEP① 一番左の49gのシングルボールを使用。毎日30分、30日程続けましょう。

 

STEP②49gのシングルボールに慣れたら真ん中の75gのダブルボールを使用。

毎日30分、30日程続けましょう。

 

STEP③身体がダブルボールに慣れて来たら一番右の95gのダブルボールを使用。

毎日30分、30日程続けましょう。

※挿入時は持ち手の輪っかまで入れないで下さい。

タンポンのヒモのように輪っかの部分は取り出す時に指を引っ掛けて取り出せます。

 

 

 

ね?すごく簡単だと思いませんか??

 

 

 

私は通勤に30分ほどかかるので、出勤前に自宅で膣内に挿入し、お店に到着したらトイレで抜いています。

挿入時には店内でも販売している【潤滑リューブゼリー】を使用しています。

 

 

乾いたまま無理やりヴァギナに挿入すると傷ついたり痛みを伴いますので潤滑ゼリーを活用しましょう♡

 

旅行など持ち運ぶ時は4回使い切りタイプ、普段は110gのチューブタイプを使用しています。

 

 

 

表面には医療用シリコンを使用しているので、すべすべですごく気持ちいい触り心地です♡

完全防水のため、いつでも清潔にご使用・保管できますので、

取り出したらしっかり丸洗いして付属の巾着袋に入れています。

 

 

 

 

デザインは、膣トレアイテムとは思えないほどとってもお洒落。

色は、大人っぽいカラーのプラムレッド(上記)、

 

セクシーなバイオレット、

 

高級感あるグリーンの3色からお選びいただけます。

 

簡単にですがTwitterで書いていた膣トレ日記をまとめてみました。

 

【4/23】49g開始。挿入時リューブゼリー使用。生活に違和感なし。引きつる感じはない。

【5/12】75g開始。異物感や違和感もほぼなし。お尻の筋肉が引き締まった感じがする。(気のせいかも)

【6/20】95g開始。75gより少し重い感じはするのでボールが揺れる感じがあるがまったく違和感ない。

【7/23】3ヶ月経過。尿漏れなし。最近は違和感がなさすぎて1時間ほど入れっぱなしもあり。

 

 

こんな感じです。

ただ生理中は無理せずお休みしましょうね★

 

 

さて、肝心なのは

【結果】ですよね(笑)

膣トレしてどうなったか、ですね。

 

私は本当にやってよかった、と思っています。

パートナーがどうとかじゃなくて、

自分の身体は自分が一番知ってますから正直めちゃくちゃ驚いてます。

自分で思うことは「イキやすくなった」ということです。

そして尿漏れの改善。

便秘や生理痛の軽減です。

 

 

これだけでもやってみる価値はあると思います。

 

調べてみると「中イキ」しやすくなった、という方も多数いますが、

 

すっっっごくよくわかります!!

 

自分で自由に締めたり緩めたりができるし、感度があがったと感じています。

 

 

当店では他メーカーの膣トレの商品が多数あります。

 

 

 

ANEROSのEVI。

こちらは上級者向け。Gスポットの刺激がメイン。

ヘッドがかなり大きいです。

 

 

 

WE-VIBEのBloom。

無料のスマホ専用アプリと接続して振動のカスタマイズも可能。

3ステップあるけど10g, 30g, 45gと軽め。

 

その中でも私がNOVAballを選んだのは段階を踏めるからですね。

 

軽いボール→重いボールでステップアップできるので初心者が入りやすいし、

一定の重さのものをポン、と購入しても効果があるのか無いのかわかりにくいけど、

徐々に進めていくので実感できます。

 

 

それぞれ自分に合った膣トレ方を探しましょう♡

 

 

そしてもう一つ並行してトライしてたのが

 

このストレッチです♡

ちょっと書いてみたので参考にして下さい♡

 

 

肛門を締めたり緩めたりするだけでストレッチになるので、

試してみて下さい♡

 

 

 

 

そして、私が考える膣トレは【パートナーを喜ばせるためだけではない】ということです。

 

あくまで女性自身が気持ちのいいセックスをしてほしいんです。

 

だから自分の身体をよく知ってほしい、

 

けど、

膣トレによって自由自在に膣を締めたり緩めたりできるようになったからといって

そればかりに気を取られ、気持ちが相手に向かっていなければ、

それはもうマッチョマンが筋トレの達成感を求めているのと一緒です。

 

本来の膣はとっても優秀で収縮するので男性がわかることなどほとんどないです。

 

なのに!

男性から「緩い」とダメ出しされたことがある人がいるって悲しいですよね。

 

でも傷つく必要ないです。

 

ただ単に、その男性が下手だっただけです。

 

自分本意のセックスをする男性だったってことです。

 

ゆるいからヤリマンとか、経産婦はガバガバになるとか

 

そんなデリカシーのない事を言う男性に限って、

自分のペニスが小さいとは微塵も思わないので放っておきましょうw

 

 

想像でこうして

こうです↓

 

 

 

 

 

私の尊敬するAV男優の方が、

【結局、セックスで気持ち良くなるのに必要なのは、

機能性や大きさ、形状以上に、感受性、共感力、思いやり、気配りです。

それらがあると、アソコが馴染むという本能的反応を活かせるので、結果、誰でも名器になれます】

 

と言っています。

 

現在SBTは4ヶ月目に入っていますが膣トレはこれからも続ける予定です。

(インナーマッスルが鍛えられて細くなったとかはわかりません、デブなんでw)

 

 

みなさんも自分磨きの第一歩として、膣トレ一緒に始めてみませんか??

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました♡

 

ではまた、SBTでした♡

 

 

 

 

 

 

 

2018-07-26T21:14:39+00:00 2018/07/26|Categories: ブログ, 柳橋店ブログ|