---5/23はキスの日なので口臭ケアのお話でも。

5/23はキスの日なので口臭ケアのお話でも。

5/23は「キスの日」です!今日は当店で販売している「マウスケア用品」を紹介しちゃいまーーーーす!

 

 

 

本日5/23は「キスの日」です。

元々の由来は1946年(昭和21年)のこの日、

日本で初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」(佐々木康監督)が上映されたことが由来なんだそうです!

 

 

そのキスシーンは主演の二人が口にガーゼを当てて撮影し、

ほんのわずか唇を合わせるだけのものでしたが、

当時は衝撃的な話題となり、映画館は連日、満員になったそうです!

 

 

 

日本で最初にキスが描かれたのは?

 

 

日本で最初にキスが描かれたのは平安時代初めの「土佐日記」だと言われており、

もちろん「キス」なんて表現はなく「口を吸う」と書いてあります。

 

 

口を吸うってなんかすごいですねw

 

戦国時代にも豊臣秀吉が側室の茶々にあてて「口吸い」という表現で

愛を伝えた手紙を送った記録が残っております。

 

 

 

江戸時代のキスの方法!?

 

 

 

江戸時代なんかはまた結構大胆なんですよ。

春画に残っていますがこれでもかと言うほど

丁寧かつわかりやすく説明指南しております。

 

そこには

 

「寝室にいる時、まず女に優しくまとわりついて好色の心地よい物語を話し

ムードを高めてから口を吸うべし。その際に男の舌を女に吸わせてはならぬ」

と書いてあります。

そして

「女の舌を出させて男の口の中に取り込んで歯が当たらない様に唇で女の舌を抜いてしゃぶるようにする。

このようにやれば女も淫らな気分になる」

と、なんとまぁ詳しく作法が書いてありますw

うーん、とっても生々しいですw

 

 

浮世絵の確立者と言われる菱川師宣の著者には

人目を忍び女に会いに来た男が夜が明けたのでやむを得ず立ち去ろうとしたときに

女が引き留めて名残惜しく口吸いをする場面があります。

いつの時代も愛情を確かめる方法が「口吸い」だったのですね。

 

 

お別れのキスですか・・・

いじらしくてかわいいじゃぁないの・・・!

 

 

 

一方吉原では「おさしみ」と呼んでおり、

鮮度の良い刺身に例えられるくらい、遊女とのキスは貴重だったそうです。

 

 

 

 

 

今も呼ばれる「接吻」から今の時代の流れ

 

明治時代に入るとそれまで「口を吸う」「口吸い」なんて呼ばれていたキスは

動物の口や鼻周辺を表す吻(ふん)を接触させるという意味から

明治20年(1887年)頃から接吻と呼ばれるようになりました。

 

明治26年には接吻のルビに「クチヅケ」と記されたのがきっかけでそれ以降はクチヅケが広く定着し、

さらに明治以降に「キス」という言葉が広まったと言われています。

 

現在では舌を絡ませる「ディープキス」

オープンに行われる「フレンチ・キス」

はじめたのキスを「ファーストキス」など

和製英語も生まれました。

 

 

 

 

 

キスの前の口臭ケアについて

 

さて、キスの前に口臭ケアしていますか?

歯ブラシはもちろん現在は舌磨きなどもドラッグストアで販売していますよね。

 

 

 

ニンニク料理やネギ、おいしいけど匂ってしまう料理はまだ自覚があって食べることの方が多いのですが、

そのほかで自分の口臭を気にしたことはありますか?

 

 

当店でもモニターでも流れていますがスタッフも愛用中の商品

 

プロポリンスを紹介します!

 

レギュラータイプ600ml

 

 

 

 

プロポリンスとは、新感覚マウスウォッシュです。

 

口臭の原因を固めて洗い流す商品で、

ペっと吐き出した瞬間に口の中の汚れが一気にドロッと出てくるんです!!

これがもう・・・

 

やったあとめちゃくちゃスッキリする・・・!

 

スタッフも愛用していて、鬼リピートしています!!

 

ホワイトニングタイプもあります。(※汚れは見えないタイプ)

 

 

 

タバコを吸う人はこちらのスッキリ強刺激タイプを!

 

 

ちなみに持ち運びに便利なパウチタイプも販売中!

 

私はポーチに入れて出先の食事の後にも使えるようにしています★

 

 

 

 

 

そしてもう一つが

 

キスマエシートです!

 

 

 

こちらは歯磨きシートで、

指に巻きキュキュッと歯をケアできる商品です!

歯や歯茎、舌にも利用できるし、特にコーヒーやカフェインを摂った後やなんかに最高です!

匂いも良くて、キシリトール配合なので舌を拭き取った後でも

 

美味しい・・・!ってなりますw

 

1枚から販売しているのでメイクポーチに入れても場所とらないし、

男性も財布やカードケースに入れておけますよ★

 

 

 

 

やっぱり言いずらい!?

 

どのような間柄なら相手に口臭のことを教えますか?

のアンケートでもわかるように、

パートナー、配偶者ですら半数くらいです。

友人は10%以下、

どのような間柄でも教えない、という人が30%くらいいるわけです!!!

 

 

 

 

当店にご来店のカップルさん、

今からデートのお兄さん、お姉さん、

今から風俗街に出向くお兄さんたち。

2点とも当店にございますのでご来店下さい!

 

 

 

 

 

また、今日はラブレターの日でもあるそうです★

好きな人やパートナーに照れくさくて普段言えないことや感謝の気持ちを手紙に書くのもいいかもですね♡

携帯電話やメールが普及していても、手紙をもらうのは嬉しいもんです♡

 

 

お待ちしています♥

今日も読んでいただいてありがとうございました!

 

Twitter➡➡➡➡https://twitter.com/pink_zaurus2

 

 

 

2020-05-23T13:20:49+00:00 2020/05/23|Categories: ブログ, 柳橋店ブログ|